読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の9割はSEO

ふわっふわっなSEO情報をお届けしています。管理人はあの人!?

ココナラ(coconala)の #SEO が危ない!?

ふわっふわっなSEO情報をお届けするブログ「私の9割はSEO」です。

 

今回はココナラというワンコインマーケットサイトがあります。そこで驚くべきSEOのサービスが提供されていることを知りました。

 

SEO|ココナラ[coconala]
http://coconala.com/categories/310



これがココナラのSEOカテゴリですが覗いてみると、「PR4~2の海外ブログコメントからバックリンクを提供!」、「ページランク3のサイトを丸ごと貸します」などブラックなスパムらしきサービスを提供するのが目立ちます。

 

中でも私がとても気になったのは、

 

f:id:searchengine-seo:20131113201546j:plain

 

これです。SEO業界で著名でカリスマ的な存在の鈴木さんはお二方しか知りませんので、だいたい検討はつくと思います。

 

さらに個人的に気になるのはGoogleのエラーページで拝見する壊れたロボットの目がモザイクかかっているということです。(私がモザイク修正する前からモザイク処理されてました...)

 

書いてある内容もそれは、それは、「これは大丈夫なのか?」と考えさせられてしまうことばかりです。(知りたい方はココナラで探してみてください)

 

このサービスで注目すべき点が、

 

f:id:searchengine-seo:20131113202510j:plain

 

 

実際にサービスを購入している人が何人かいるところです。さすが、恐るべしカリスマの影響!?

 

他にもSEOカテゴリのサービスを見てみると、

 

f:id:searchengine-seo:20131113203448j:plain

 

上記のようなサービスも目につきます。

 

あれ?でも「Google+1」って現在はランキング要因ではなかったはず。

 

+1はランキング要因ではないが、Google+の投稿は上位表示に貢献する!? | 海外SEO情報ブログ

 

海外SEO情報ブログを運営されている鈴木謙一さんの記事ではランキングには直接影響はないと書かれています。

 

ココナラのSEOカテゴリを覗いてみると、まともなSEOサービスを提供していると思われるところもありますが、怪しい感じのところもあります。逆にまともなSEOサービスの中にこのような怪しいものが混ざっていると余計目立ちます、私の目から。

 

海外SEO情報ブログ

URL:http://www.suzukikenichi.com/blog/

 

SEO 検索エンジン最適化 - 自分で施策するための最新SEO情報サイト

URL:http://www.searchengineoptimization.jp/

 

私が考えるにここで怪しいSEOサービスを購入して時間を無駄に使うよりは上記のサイトで正しいSEOの知識を学びましょうよ。

 

最後に、

 

f:id:searchengine-seo:20131113204443j:plain

 

 

私も本当に「最強のSEO対策」を教えてくれるんだったら知りたいですよ、、マジで。

 

 

どうでしたか?ふわっふわっでしょ。次回の更新もお楽しみに♪

 

※内容が過激なため、この記事は削除される可能性があります。ご了承ください。