読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の9割はSEO

ふわっふわっなSEO情報をお届けしています。管理人はあの人!?

「ブラックハットSEO」でもサテライトサイト化が進むのか!? #SEO

今回もふわっふわっなSEO情報?をお届けする「私の9割はSEO」です。

 

SEO業界にはほんのちょっと昔、ブラックハットSEO太郎さんという有名な方がいました。

 

 

しかし、2013年8月より店じまいされたようです。

 

この方が所有しているドメインでブラックハットSEO.comというのがあります。

 

実はこれ、サテライトサイト化しています。

 

Before

f:id:searchengine-seo:20131204154506j:plain

 

After

f:id:searchengine-seo:20131204154604j:plain

 

アフィリエイトサイトに早変わりしています。

 

ブラックハットSEO太郎さん、ドメイン手放してしまったんでしょうか。

 

勿体無い....。

 

ほとんど話題になっていないような気がします、恐らく。

 

2012年衆院選落選候補の元公式サイトが順調にSEO業者等のサテライトサイトに化けつつある

 

最近巷では、2012年衆院選落選候補の元公式サイトがサテライトサイトに化けているとして話題になっていました。

 

これもその波にのってブラックハットSEO.comなのに、それが更にサテライトサイトに化けてしまったのでしょうか、なんとも、、あれですねw

 

どうでしたか?今回もふわっふわっでしょ?

 

またの更新をお楽しみに♪