私の9割はSEO

ふわっふわっなSEO情報をお届けしています。管理人はあの人!?

「SEO業者は滅びますか?」の検索結果から見る外部リンク評価の必要性

ふわっふわっなSEO情報をお届けしている「私の9割はSEO」です。

 

【速報】Google「被リンクからオーサーランクに移行する」SEO業者全滅か!?

 

このような記事が公開されており、”リンクの評価がなくなる”とか”SEO業者が全滅する”といったツイートを目にします。

 

SEO業者は滅びますか?」という検索結果を見てみると、

 

f:id:searchengine-seo:20140512101908j:plain

 

「滅びが迫っています。」

http://yaplog.jp/masineiyuden/archive/1201

 

「おちゃのこ通信 おちゃのこネットメールマガジン

http://www.ocnk.net/ocnk_ma/ocnkmagazine_asm124.html

 

こういったWEBページが表示されています。

 

将来的には、著者のオーソリティやコンテンツ分析といったものの評価へ移行していくけど、現状としてはまだまだ外部リンクの評価が必要であると感じている。

 

完全に移行したとしても、それだけではカバーしきれない部分もあるから、外部リンクは、この先も残る。

 

SEO業者全滅するというのも、一概に”SEO業者”といっても、スパムリンクを用いた業者もあれば、そうでない業者もあるわけで、Google検索の動向により、形を変えて残っていくのではないかと思います。

 

今回はあまり、ふわっふわっじゃない。。