読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の9割はSEO

ふわっふわっなSEO情報をお届けしています。管理人はあの人!?

"ヤフオク"で虫眼鏡SEO・サジェストワード表示が出品されている件

どうも、ふわっふわっなSEO情報をお届けしている「私の9割はSEO」です。

 

今回は"ヤフオク"で虫眼鏡SEO・サジェストワード表示が出品されている件です。

 

 

 

この前、Twitterを拝見していると上記のツイートが目にとまりました。イケてない女子が、サジェストワード&虫眼鏡SEOに関するツイートを投稿しており、よく見てみると、

 


サジェストワード&虫眼鏡SEO【Yahoo!限定】★お試し版 - ヤフオク!

 

ヤフーオークションで、虫眼鏡SEOとサジェストワード表示サービスが販売されていました。

 

出品されている虫眼鏡SEOとサジェストワード表示サービスの内容もよく見てみると、

f:id:searchengine-seo:20141106135802j:plain

 

「この仕組みに関しては、企業秘密でお教えできませんがスパム的なことはしておりません。」

 

このようなことが書かれています。。というか、これ自体がスパ、、。

 

 


ヤフー、「虫眼鏡SEO」業者に制裁措置、インデックスから削除 ::SEM R (#SEMR)

 

数年前に「虫眼鏡SEO」業者の出現が多くなり、ヤフー自体が検索結果から業者のサイトをインデックス削除したことが、話題となりました。

 

あれから、時は流れ、

 

「虫眼鏡SEO」の検索結果

f:id:searchengine-seo:20141106134440j:plain

 

検索結果自体は、業者のサイトが現れることは少なくなりましたが、

 

f:id:searchengine-seo:20141106134704j:plain

2014年11月6日時点の「SEO」での虫眼鏡表示

 

現在でも、虫眼鏡SEOやサジェストワード表示を行っているところがちらほらあったりします。

 

今回発見したヤフーオークションでの虫眼鏡SEOとサジェストワード表示サービスが出品されているのは、恐らく検索結果ではサイトがインデックス削除してしまう恐れがあるので、ヤフーの”検索結果”ではなく、”オークション”で表示させることで、インデックス削除といったことから回避することができるといった理由があると思います。

 

ヤフーはヤフーでも、”検索結果”と”オークション”は別物ですしね(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟) ドヤッ

 

どうですか。今回もふわっふわっでしょ。では、また次回。