読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の9割はSEO

ふわっふわっなSEO情報をお届けしています。管理人はあの人!?

さすが中古ドメイン精査システム!俺たちにできない事を平然とやってのけるッ

どうも、お久しぶりです。私の9割はSEOです。

ゴールデンウィークー期間中ですが、そんなのは関係なく仕事しています。

今回は、検索結果から面白いシステムを見つけたの紹介します。

 

・中古ドメイン精査システム

54.221.255.199/olddomains/getdomains.php

(http://は各自で)

 

中古ドメインを精査できるシステムのようです。

中古ドメインというのは、過去に運営されていたドメインで、バックリンクなどを引き継いでいるものです。

どうやらどこかの会社が独自で開発されたもののようです。URLがIPアドレスになっているのがまた・・。

URLにアクセスすると、右メニューに「中古ドメイン取得(DB追加)」という表示があります。

こちらでPool.com(https://www.pool.com/)というサイトから、最新の削除されるドメインリストをダウンロードできます。(zip形式かtxt形式)

”バックオーダー”できるわけです。

バックオーダーというのは、登録期限を迎え、再び一般登録可能となった場合に登録申請を試みることができるものです。

※このシステムは削除される恐れがあります。

※中古ドメインは自己責任で使用してください。

ご利用は計画的に。中古ドメインは”所持”すること自体は問題はないですが、検索エンジンでは”不正行為”をすると、ガイドライン違反にあたります。

 

f:id:searchengine-seo:20150430130540j:plain

どうですか。今回も例のごとくふわっふわっでしょ。

では、またいつかお会いしましょう。