私の9割はSEO

ふわっふわっなSEO情報をお届けしています。管理人はあの人!?

「最高のSEOは優良なコンテンツ」は半分が”ウソ”!?

ふわっふわっなSEO情報をお届けている私の9割はSEOです。

 

今回はYahoo!知恵袋で気になる投稿を見つけました。

 

「最高のSEOは優良なコンテンツ」とよく言いますが半分ウソですよね?

私はSEO会社に務めてましたが、同じジャンルでしょうもないサイトが上に来て

有益なサイトが中々上がらず埋もれていくというケースを何度も見ています。

 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10128528835

 

ここで気になるのは、投稿者が見ている"ところ"はどこなのか。

 

「優良なコンテンツ」とは具体的にどのようなコンテンツを指しているのか。

 

有益なサイト」とはどんなサイトなのか。

 

「同じジャンル」とはどのようなジャンルなのか。

 

「しょうもないサイト」とはどんなサイトのことを言っているのか。

 

投稿者に質問してみたくなる部分がありました。

 

貴方のご意見・ご感想をお待ちしております。

 

次回もふわっふわっなSEO情報をお届けできるように、旅に出てきます。