私の9割はSEO

ふわっふわっなSEO情報をお届けしています。管理人はあの人!?

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

"サジェスト虫眼鏡マニア"によるYahoo!虫眼鏡表示がすごい! #SEO

ふわっふわっなSEO情報?を提供している「私の9割はSEO」です。 今回は、「SEO」ワードのYahoo!検索結果を見ていたのですが、 虫眼鏡に「SEO対策 費用の不透明感がすごい」という表示がありました。1つだけものすごく長いタイトルでしたので、気になってク…

ふわっふわっで最も効率的な"サジェスト汚染"サイクル #SEO

ふわっふわっなSEO情報を提供している「私の9割はSEO」です。 今回は最も効率的な"サジェスト汚染"サイクルというのを発見しました。 まず、サジェスト汚染とは? サジェスト汚染とは、ウェブ検索のキーワード候補にウィルスや著作権侵害など、評判が悪いと…

本当にGoogleは"被リンク"に騙されないのか!? #seo

今回は、ふわっふわっなSEO本の紹介です。 2014年2月15日に発売される「SEOに効く!Webサイトの文章作成術」という本があります。著者:ふくだ たみこ 監修:鈴木 将司(http://goo.gl/s13xw7 ※アフィリリンクではありません) この本のキャッチコピーが凄い…