私の9割はSEO

ふわっふわっなSEO情報をお届けしています。管理人はあの人!?

顔文字「( ᐛ👐) パァ」の検索結果を調べる。 

どうも、ふわっふわっなSEO情報をお届けしている「私の9割はSEO」です。

 

今回は、顔文字「( ᐛ👐) パァ」の検索結果を調べてみたいと思います。

 

「( ᐛ) パァ」とは?

 

( ᐛ)パァってゅうのゎ。。 英語で「( ᐛ) is ruined」 それぉ日本語になぉすと。。 「滅ぼされます( ᐛ)」 そぅ。。 「滅ぼされます」ってぃみ。 もぅマヂ無理。リスカしょ・・・

https://twitter.com/_1to_/status/451564745145872384

 

PC検索

f:id:searchengine-seo:20140807104446j:plain

 

Google検索(PC)で「パァッ 顔文字」と検索すると、「👐」の部分が、機種依存文字なので表示されませんでした。

 

iPhone

f:id:searchengine-seo:20140807104950j:plain

 

iPhoneに「Google検索」アプリを入れて、検索してみると、今度は👐」の部分がちゃんと表示されています。

 

タブレット(Nexus7)

f:id:searchengine-seo:20140807105423j:plain

 

タブレット(Nexus7)で検索すると、「( ᐛ👐) パァ」の部分が「( 👐) パァ」のみになっていることがわかりました。

 

なぜか「ᐛ」の部分が表示されません。

 

このことから、機種依存文字を使って「( ᐛ👐) パァ」を表示させると、PC・スマートフォンタブレットで異なったものとなるようです。

 

全て統一ではない。

 

まさに、

f:id:searchengine-seo:20140807110042j:plain

 

どうですか。今回もふわっふわっでしょ。